旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

最強同士がお見合いした結果

 

最強同士がお見合いした結果 (GA文庫)

最強同士がお見合いした結果 (GA文庫)

 

 「可愛い女の子〜」と同じ月に刊行されコンセプトも同じなお話。

 
・最強であり最弱
・お見合い戦線
・『最強』海辺デートに臨む
・おうちにご招待
・国の企み、忍び寄る魔の手
 
「可愛い女の子」と同じくポンコツな人たちによる恋愛模様だがあっちはギャグでこっちはバトルテイスト。また違ったポンンコツたちの物語でとても面白かったです。最初は敵対しているところから始まっているため仲が縮まっていく、正攻法に距離が縮まっていき仲が深まっていく様子はとてもよかった。
この二人の仲は一気に縮まったわけだがお国が絡んで恋愛禁止になってしまってるから、この二人で新しい国を作ってしまわないのかなという期待大。抑圧される感情はどこかで爆発されるからね、描かれないかもしれないけど…
 
別のヒロインとしてアグニスとイザベラかな?あの二人を見ているとアグニスは勝ち目なさげでいっそ清々しさがある。イザベラはあそこまで絡んできたので他人のものを持ちたいという所有欲から乗り出してくるのに期待。まあ終盤の信頼しきった二人を見てしまったらそんなことも不安に思わないがね。