旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

15歳でも俺の嫁

 

15歳でも俺の嫁! 交際0日結婚から始める書店戦争 (MF文庫J)

15歳でも俺の嫁! 交際0日結婚から始める書店戦争 (MF文庫J)

 

 最近流行りの年の差ラブコメ。今回は本の取次と大手書店一人娘との偽カップルもの。内容は

 
・同居生活
・社長の娘
・逆転の一手
・公開告白
 
甘い物語を想像していたが、思ったよりもヘイトが高まるエピソードが序盤に多く展開して仲を深める甘いエピソードが薄口だったので悪い印象の方が目立つ。
昔、自分からストレスを貯めてからそのストレスを解消するというのをTwitterで見かけてからはあの番組が嫌いになりました。そしてこの作品は甘い部分が少なくどちらかというと妨害が多くて某番組を彷彿とさせてなんでこのこれ読んでるのかなとも思ったり。最後にスカッとするのはわかってるけど、わかってるだけに読了感だけはそれを前提に考えていたからよくなかった。わかりやすく敵キャラだったのでどうせ打ち倒されるのもわかってたからね。相手のスペック高くて、男の子は強がってるけど実際は...ていう展開が王道だけど好きなのでそこらへん見てみたかった(個人の願望です)
 
絵師ははまけん。さん。艦これにハマってた頃は結構買っていたのでラノベにやって来てちょっと新鮮。艦これの印象が強いからか曙の印象がある、第七のメンツっぽいキャラも見てみたいな