旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

あまのじゃくな氷室さん 2

 

あまのじゃくな氷室さん2 好感度100% から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)
 
好感度Maxから始まる天邪鬼な恋愛模様第二弾、今回は生徒会メンバーとのお話。
 
新キャラは主に二人で生徒会で今まで出ていなかった柴と相沢。
今回主に注目が当たっていたのは相沢さん。好感度高かったり思わせ振りな発言も多かったりと二人の関係をかき乱すのような行動もそれなりにあって、今後の活躍も期待できそうな人物だった。
序盤は砂城とのイベントもありながら集結して行く生徒会メンバー。それにあわせて相沢さんのキャラ立ちがとてもよく、狙ってかのように見せながら主人公に近づいてくる様子は今後の展開がどうなるのかが非常に気になるようになった。生徒会+砂城での人生ゲームだったり学校外のイベントで砂城と遭遇だったり、イベントがたくさん出てくるのは嬉しいがそれと同時に氷室さんとのデートの時は絶対的な自信を持って田島君は氷室さんとの会話を楽しんでるだけあって勝ち目がない戦いすぎてつらい…最後展開は色々な面を見せていた相沢の秘密がわかり予想していなかった方向に話が進んでいったのでいい意味で裏切られたしとても面白かった。
 
次巻は来恋祭りについてで最後の流れからして砂城との仲が一気に深まるようなイベントだと思うのでここから砂城は挽回してほしい!!あとは今回特に活躍もなかった柴が活躍できることに期待。