旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ワキヤくんの主役理論 2

今回はさなかがメインのお話。新キャラのギャル?赤垣此香登

内容は

・遭遇、おでん屋台

・実は弟君なんです

・さなかと此香

・旧友──宮代秋良と叶

 

今回は主役理論や脇役理論なんかはあまり出てこず、さなかの問題がメイン。次に続けるような引き出しだったりもできているので、続きの展開が予想しやすいと言った面はあるかな。おでん屋台は結局さなかにしか知られていないから他の面子に紹介だったりは今後されていくのかな?

割と薄味だった気がするのでもうちょっと二人の絡みだったり過去のお話だったり和解した後の話だったりも読みたかったかな、次回への布石ではなくて。

でもさなかは今回思いっきり可愛く描かれていたのでよし、天然属性でどこまで我喜屋を追い詰めることができるのか非常に楽しみ。

 

3/29追記

あと今回は会話が多くて地の文が少なかったのが残念。掛け合いとしてスピーディーでテンポもいいけど感情について書かないからちょっと物足りなかったかな、心情がもう少し欲しい。変なところに気にしながら読んだ3本目!

 

勝手に声優当てはめコーナー

今回は弟君だけで僕っ子だったりよくわからないところから忍野扇を連想