旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを 2巻

 

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを2 (ファンタジア文庫)

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを2 (ファンタジア文庫)

 

 異世界でコーヒーを広める店主のお話第2巻

 

1、 仲良くなったアイナとリナリアのお話、読んでて微笑ましい

 

2、 自分が子供の頃はモテたいとか考えてなくて昼休み遊ぶのがほんと楽しみだったなー。高校はただただ早く帰りたいそんなソシャゲ少年だった

 

3、 ポーンは最強の駒だよ、プロモーションという特性があるからね!!仲間がいて協力した結果は誰にも負けないものになる(D×Dで学んだ)

 

4、 長編1、田舎者が夢を追いダンジョン求めて上京してきたお話。何も持っていなかった自分だが最後には守るべき何かを見つけることができた、そんな人に私も出会いたい。あとコルレオーネが最高にかっこいい

 

幕間 卵かけご飯。久しぶりに食いたくなった、責任とってください!!

 

5、 小動物はかわいい、かわいいは正義!宅配業を行なっているシルルのお話。餌付けして飼いたい

 

6、 「叱る人がいるなら、逃げる場所を用意する人だっていてもいい」この一言がグッときましたね。気を休める場所はどこか一つ作っておかないとね、戦う英気を養うために

 

7、 長編2、賭け事大好きなおっさんとのお話。要領が良すぎるのも困ることが起きてしまう、特をしている人がいればどこかで帳尻を合わせようとして来る。おじさん、ちゃんと代金受け取りに帰ってきてくれよ?......

 

8、 2巻のまとめ、夢について。

目標がない、夢がない、生きる覚悟もない。けれど今は置いていこう、いつかきっとわかる日がくるから

 

あとがきで語られているが、「人間3つの言葉が大事。 美味しい ありがとう ごめんなさい」素直に相手に気持ちを伝えることができる人でありたい