旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

絶対彼女作らせるガール!

 

必勝の女神白星絵馬、 ある一言をきっかけにクラスメイトの白星絵馬のスイッチを押してしまい、亀丸大地くんが好きな人と付き合うために色々なイメージアップを図る、そんなお話。

 

王道にして王道。キャラはそれぞれ立っていて、そのキャラになるに当たっての過去の描写も書かれており魅力のあるキャラクターたちだった。特に兄貴がやばいのでそこらへんの掘り下げが少し欲しいかなって思ったりもする。

亀丸くんのプロデュースもファッションとか特に考えたことなかった自分には参考になったし、その変わっていく姿によって仲が目に見えて進んでいたの読んでいてとても面白かったです。しかしタイトル回収がうまい具合に出来ていないのが残念。

本作はラブコメであるから今後の展開もだいたい予想できるけど、嫉妬とかそういうめんどくさい部分を前面に描かれていくのかが非常に気になるとともに引き伸ばしがないかなってのも心配。後半から目立ち始めた佐藤さんが2巻でどういう横槍(活躍)いれて来るのかが非常に気になる。