旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

交換ウソ日記

 

交換ウソ日記 (スターツ出版文庫)

交換ウソ日記 (スターツ出版文庫)

 

 元はケータイ小説文庫ということでスターツから新しく出版されたものっぽい。web版は未読なので変更点は知らない。

 

最初タイトルからは最後ちょっと展開だったり性格的にもドロドロした関係で進んでいくのかなと思ったがそんなことはなく正統派のお話でとても面白かった。しかしなぜ新しく出版したのに、広告を広げていないのかが気になるところ、いい作品なだけにその点がすごく気になった。イラストも付いているわけではなく純粋になぜ出版し直したのが謎な作品だと思った。(出版したおかげで知るきっかけができたのでそれは良かったが)

妥協しながら周りに合わせると優柔不断という面もあるが、逆に言えばみんながいい結果を得られるように最善の結果を選択する。どちらか、という選択をあえて選ばないというのも大事だよね。あまりそれだとそれはそれでどうかと流石に思うがね・・・