旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ぼくたちのリメイク

タイムリープモノ、タイトル通り10年前に戻りクリエイターになるための人生を再スタートさせる物語。

 

普段時間を扱う系は苦手だったがこの本は最後まで楽しく読めた。戻る前の過程が詳細に語られてなかったからかな? 

というわけでラブコメというよりかは青春小説で就職に失敗したのをやり直す感じ。いい具合に青春してて自分の大学時代はなんだったのかと考えさせられた...不意なトラブルがありならがらも今できることを最前に動く様子は今の自分にはない行動力でとても眩しかったな.

しのあきが可愛くて今後どう魅せてくれるかが期待、というかちゅるやさんが出てきて笑ったw10年前に戻ったということもあり、そういうネタが各所に見られてとても懐かしかったな。