旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

異能バトルは日常系のなかで 6巻

 安藤が厨二になるための物語、「始まりの終わりを始めよう」

 

ということで過去編。読む方に至っては〜とか相変わらずメタった印象。そして明かされるメインヒロイン(まあわかってるけど)前から登場していた相模と環の恋人時代が描かれており安藤が普通の時代、今とは違って新鮮でしたね。

相模についてはメッタメタのキャラだったので、ここにきて読者兼テコ入れキャラなのかな?と気付いた。物語を最大限面白くなるように動いているけど、こんな傍観者がリアルでいたらいろいろときちい。

環については・・・女って怖い!ていうのが印象。まあそうやって思うように踊らされているわけだがそれでも面白く表現してあってとても良かった。最悪な形での再登場もあったし

 

あと最近改めてアニメを見直していたが、これはこの6巻を重きに置いて2クール制作が非常に良かっただろうなと思った感じ、メッタメタな内容だけにすごく良かったので。しかし1クールとなる急ぎ足という制作であんな感じだったのかな?相模とか桐生がいいキャラしててあれはあれで良かったけど