旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

異能バトルは日常系のなかで 4巻

 

 安藤たちが入部した時を話の第4巻、ここから次巻のラブコメへの布石が多数存在。

 

彩弓さん回。今までとは違った棘のあった時期だったり妹が出てきたりキャラが色々と充実してきね。目次のところの絵を見て見たらアボカドが描いてあって苦笑、そいえばそんなエピもあったなーと。彩弓さんがなぜ生徒会に入らなかったということも判明。最後の方に明かされたわけだが・・・

そして異能に目覚めてしまった時の安藤と彩弓さんの決闘。異能を消したくなかった安藤くんの優しさが色々と込められているエピソード。普段厨二発言でアレな感じに思われているがちゃんと考えているアンドー、今まででも思ってたけどお前かっこよすぎだよ!!

それぞれの気持ちがはっきりし出してついに動き出す。選ばれし者になりたい鳩子が灯代に宣戦布告、判断の時。そして動き出す相模。相模はいいキャラしているよね、読者であるからこちらの意図を理解してるから、その上でかき乱して来るので面白いように事が進む。今後相模がどう関わって来るのか期待とともに怖くなってきた。そしてクッキーに相談する千冬ちゃん。

今後はラブコメ展開!期待に胸が膨らみます。