旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

《C90》《C91》買ったリストとその思い出

C90とC91のコミケについてまとめてないと見にくいので簡易的にまとめ

 

f:id:huura3238:20170807110403j:plain

f:id:huura3238:20170807110424j:plain  f:id:huura3238:20170807110432j:plain

 まずはC90群。サークル、絵師名ごっちゃ。内訳は

1日目

・荻pote ・5年目 ・ピクセル 

2日目

 ・ハライ亭 ・オートマ気球 ・ルミノシティ 

・ハマちょん ・ドM提督 spriteタペ 無配タオル

 3日目

・パパ聞き追悼本 ・比村乳業 ・かめれ ・こるり屋 ・ゆーげん

・100acre ・未来電気 ・あずーる ・ashtray ・そらひま

 

計2万ほど よく使った...この時からグッズの有用性について考えて新刊だけを買うようになりそれは今も継続中。まあ熱が冷め始めているので前回と比べて半額になっています。

印象深いのはそらひまさん。始めてコミケ行ったふらっと寄って買ったところだがそれから毎回のように買っている。そこがC90を目処に今後の活動をお休みするということもあり悲しかったですがサインをもらえたり話をできたので思い出に残っています。そしてまいてつの原画も担当されたashtray、ここは颯爽と2冊を買っていた記憶があります、後にめちゃくちゃ高騰したと聞いて驚き。あとはパパ聞き追悼本でしょうか、もう1年経ってしまってるんですね...

という感じのc90思い出。1日目と2日目のことがないのは前哨戦だからシカタナイネ。

並びも特にきついものはなく......比村メリーゴーランドは楽しかったです、以上!

 

 

f:id:huura3238:20170807110416j:plain   f:id:huura3238:20170807110359j:plain

f:id:huura3238:20170807110410j:plain  f:id:huura3238:20170807110440j:plain

次にC91内訳。これまた上と書き方は一緒

1日目

・5年目 ・ハライ亭 ・100acre

2日目

・apricot+

3日目

てぃんくる ・ユーフォ合同本 ・かめれ ・ashtray ・じゃむぼシウマイ

+ビンゴ景品群

 

計1万ほど 去年の冬に比べると格段に下がった、グッズってやっぱり高い!ということを思い知った。てぃんくるは急遽ぶっこんだ、だってブランケットが欲しかったんだもの!!あとはカレンダーのじゃむぼ

ということでハイライト、apricot+やばい(やばい)久しぶりの参加ということもあり長蛇の列でした。しかし無事買えるラインで並べたからよかった、10分後くらいに売り切れてたかな?3日目wadamemo初動...やばいやばい超やばい。自分の失態を呪ったしここまで並ぶもんなの?と思ってしまった。FGOの終局からの熱だから仕方ないとはいえとても辛かった。

買うのが少なくなっているぶんドラマがないc91。この時から工事が入って7が使えるようになったけど、比村が7に飛ばされてたわけだがまあ酷かった(酷かった)自分では行こうと思えないくらい並んでいてほんと......

 

そしてコミケの打ち上げにも参加!楽しかったけど場違い感が半端ないと今ならわかる(当時でもわかっていた)新年前で遊びたかったんだ、そういうのがなかったから行ってみたかったんだ......出来れば今後も参加していきたいがどうなのだろうか...

 

C92について

これまた1日目と3日目がやばい印象。比村メリーゴーランドに行きたいなぁ(願望)

叶姉妹がいたりするから1日目どうなるかわからん。あと杏仁豆腐がよくわかってないが初参加なので荒れるらしい。デレマスの公式絵師ということはわかったがなんででしょう?