旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

【イベント】電撃文庫 秋の祭典2015 午前の部

10/4

その日はサンクリがあったり蒼樹うめ展でのサイン会があったり俺ガイル円盤特典のイベントが開催されていたなかですが、電撃文庫秋の祭典の方に参加してました。そのことについて簡単にまとめたいと思います。

 

最近イベント熱がないせいか、低いモチベのまま10時頃参加。電撃のイベントは大体7回目の参加でしたが、今回は事前に準備を全くせずに参加していたのでそんなモチベでした。例年は8時頃参加していたのですが、近年ではトレカのクリアカードが無くなって以来は物販に対するモチベも減少してしまい...

カードを集めたとしても何をするんだと言われたら言葉に詰まるわけですが持っていてたまにイラストを眺めるのが好きなのでそんなことから自分は同人誌でもイラスト本の方が購入率が高いのかなと思ったり思わなかったり

 

閑話休題

 

着いてからは物販の列がいつも通り90分とめんどくさい事この上ない結果だったので、先にいつもやっているスタンプラリーをすることにしました。

このスタンプラリーは初めて行った時から開催していたので毎回コンプリートしているのですが、毎回スタンプ設置の場所について疑問を覚えます。その場所はベルサール2Fの通路でのスタンプ。明らかに場所が悪すぎる設置場所でギャラリーの入り口も近くにあるため大変邪魔でこの上ない。いつもスタンプ3つという数で開催してるため場所的にはその場所を使うことは仕方ないとは思いますが、明らかに狭い場所でやるよりは中でスタンプ場所を設置したほうが問題なく開催できると思います。なぜ頑なにあそこの通路でやり続けるのかが謎です...

 

スタンプラリーが終わって景品をもらった後は予定どおり物販に直行。時間は変わらず90分。代行のトラブルなんかもありましたが無事海賊本の方は購入を完了。最近はグッズを買ってもどうするんだろうという後のことを考えてしまうのでその1種のみの購入。お金も少ないしシカタナイネ。

f:id:huura3238:20151005221345j:plain

内容を見てみましたがまあ攻めてるわ攻めてるわ。水着一色で秋らしからぬ本の内容。あんまりエロ方面の描写は好きではないため、次回は秋らしく浴衣で攻めて欲しいと感じます(提督並み感)

ちなみにこちらは先行販売とのことなのでいつも通り、ミニクリアファイルはありませんが今後アニメイトで発売されると思います。

 

そのあとはUDXでデレステオタクと成り果てていましたw現在はイベント終わって一安心。このイベントの時に音ゲーマーさんに頼んだ甲斐がありましたw

 

 エンカした後は展示のえっちな小部屋にも行ってきました。個人的に完結したロウきゅーぶの挿絵が数点飾られていたのが嬉しかったです。(1枚目はシーツ?)

f:id:huura3238:20151005222201j:plain

f:id:huura3238:20151005222231j:plain f:id:huura3238:20151005222206j:plain

 

奥にもっと過激な絵の部屋がありましたが、案の定という感じでエルフと境ホラとネトゲ嫁の3強でした。特にネトゲ嫁、あれはやゔぁいです。描いちゃってますよ、思いっきりw

 

というわけで午前中に行った物販と小部屋の感想です。次はステージについてと等身大のアレと情報についてまとめる予定です、ではー。