読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

《艦これ》【反撃!第二次SN作戦】E7攻略 後編

艦これ

f:id:huura3238:20150907224522p:plain

 

前回の続きより

時間も開いてたおかげで攻略開始の時には燃料が10万くらいまで回復して挑むことができました。そして佐賀のホテルにて2時ごろからゆった〜りと艦これの攻略が始まりはじまり〜。

 

特になんの面白みもないまま8時くらいまでかかりましたがゲージを削りきることには成功。

前回は何が悪かったのかなーと思って、聞いていたりするとカットインがないのがいけなかったと思い、カットイン多めの編成で攻略。夜戦火力の鳥海さんも抜擢したりしてなんで今まで使ってなかったのか状態。対空カットイン用で摩耶も起用したりしたので今回E7では重巡が個人的には活躍した印象。

 

 

ゲージを削った後ですが、げっ歯類・・・もとい雪風さんの活躍が不振

カットインを出したりするのですがうまく削ってくれない事案が多々発生。

 

 

ここで休憩も兼ねて攻略記事を漁り。カットイン装備はプリンちゃんの方に集中して装備させているということもあったので、ちゃんと火力が出ていたプリンちゃんの方に魚雷夜戦全力装備で後ほど出撃

f:id:huura3238:20150921191841p:plain

そして電車の移動中ということもあったので、移動が落ち着いて攻略を開始して1回目、すると

 

 

カットインの2回当てで無事甲攻略完了。最後の編成は戦艦以外みんなカットイン装備。今回はカットインに助けられたイベントになりました。そして攻略が始まる前の資源と終わった後の資源を見比べてみましょう。

 

f:id:huura3238:20150810113249p:plain

f:id:huura3238:20150921193724p:plain

 

大規模作戦ありがとうございました(憤怒) 

 

そんな感じで今回の夏イベ【反撃!第二次SN作戦】完了いたしました!

今回のイベントは空母を多量に使うと思ったのでボーキの消費を覚悟していたのですがそんなに消費することなく終了。バケツは700個消費とかまじかよ...と思いましたけど。

 

イベントの感想といえば沼りがひどかったということが今回印象強かったです。そして初の他のマスのボスを倒すと装甲が減るというギミック。こちらは0時でリセットということもあって攻略がとても辛かったです。社会人に比べたらいつでも攻略出来たいかもしれませんが今回は旅行の予定と重なっていたため辛く長い攻略でした。

 

今回の点で夜戦火力の充実性を図るために川内の2体目の育成を開始。今は56位でもうすぐ夜禎2個目をゲット。今回のイベントでは使いませんでしたが探照灯の改修も大型までしたので次回からカットインマシマシで攻略していきたいと思います!

 

{現在の資源}

 

ちなみに休み中張り付いていて現在の資源はこちら。阿武隈込みの東急やはり便利。すぐ鋼材が回復しました。バケツも長距離のおかげでそれなりに回復。

 

f:id:huura3238:20150921195302p:plain

 

 

以上、《艦これ》【反撃!第二次SN作戦】の攻略でした。

次は軽めのイベントがいいなぁ...(白目)