旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

《鈍行帰省旅》ゆったり、武雄温泉編

さて、そろそろめんどくさくなったのでさらさらっと書いていくことにします。

 

佐賀でのオフ会後、twitterでフォローしている方に武雄温泉が寄るのにお勧めということを聞いていたので宿は武雄温泉のすぐ近くに泊まるように準備。

 

f:id:huura3238:20150916223141j:plain

武雄温泉は元湯の方に入りました。あついのとぬるいのがあり、あついのが43~44、ぬるいのが40~42位だったかと思います。

普段自分が入っている風呂の温度は43度くらいなのですが、この旅8月に企画しているわけでそんな熱い温度には普段入ってないので熱い湯に入ってみたらイタイのなんの。おっちゃんやらおじさんとかが平然と入っていてどうかと思いましたよ。屋根が少し空いていて露天みたいな雰囲気もあったので、冬だと耐えられると思います、たぶん!!

とにかく夏のせいかものすっごく暑く感じました。そしておっちゃんから聞いた話なのですがこちらは美人の湯として有名らしいので彼女を連れてきたらいいとのこと...こんな遠くには来ないと思うけどね!w

おっちゃんにはもう一つ耳寄りな情報を頂いて博多の中洲、はるよしが面白いとのこと(うろ覚え)。屋台とか出てそこで飲み歩きなどが良いらしいです。次来るときに参考...と思いますが酒は飲めない口なのでお世話になることはないかもw

 

武雄温泉についてからは疲れていたのでばたんきゅー。充電をしたらすぐさまベッドに寝転がりながらパソコンする態勢にねおちしておやすみなさーい・・・

 

 

 

 

 

 

 

だけで終わると思ったら大間違い!

大阪にて攻略が終わっていなかった艦これのE7に着手しました。寝落ちしてしまったので2時ごろから開始

かいむと通話の約束をしていましたが、親の関係上できないということになってしまい、一人悲しくイヴの時間を見ながら攻略していました。イヴの時間いいですね、続きが見たい。あともん娘も視聴。宿の時間やら電車の時間の影響やらで途中までしか見ることができませんでしたがとても楽しめました。

 

攻略は・・・持ち越しで!