
旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

《艦これ》【反撃!第二次SN作戦】E7までの道筋

艦これ

まずはメンテ時間前の資源をご覧ください

f:id:huura3238:20150810113249p:plain

平和でした。この時バケツはせいぜい500、資源は10万割らないくらいで攻略終わるだろうなーと考えていました。

そしてこちらが25日23:56時点での攻略状況と資源になります

f:id:huura3238:20150907224522p:plain

 

どうしてこうなった!!

 

簡単にですがここまでの状況を振り返っていきます。

 

【反撃!第二次SN作戦】

情報が出てきて攻略を開始しようと思っていたため3.4日後に攻略開始

 

E1・・・特に問題もなく菊月の固定ルートによって多少ヘイトたまりながらも資材はあんま減らずに攻略完了(スクショ忘れ)

 

E2・・・こちらもラスダンに2回かかったくらいで特に問題もなし

f:id:huura3238:20150907225808p:plain

 まだ平和な世界、最初はレベリングしてたため鋼材も増量

 

E3・・・掘りの予定もなかったですが最後のS勝利にて瑞穂獲得

 

ここでガラッと雰囲気が変わります

 

E4・・・

 

ページ飛んでしまうので画像の内容を書くと6k/2k/6k/0.6kをゲージ一回ちょっとに費やしています、沼りすぎ

いろいろ苦戦したりして上ルートやって夜戦5回ほどやって消費バカみたいと思い上ルート変更。バケツを200ほど消費したことによってなんとか攻略完了

 

f:id:huura3238:20150907230047p:plain

 

E5・・・秋津洲固定ですんなり削れてあっさり攻略。

f:id:huura3238:20150907230058p:plain

 

E6・・・駆逐艦の魚雷で悪夢を見たりしてました。そして1回目のS勝利にて新型艦を引き当てる。今回バグでグラが銀背景ではなくてコモン背景でした

ダイソンのために大和型を投入してもそれなりに沼っていたため結構資源消費、きわめつけに最後はこれ

ということで 肝心な撃破シーン見逃していたw昼戦でまさかボスを倒しきるとは思いませんでした。

f:id:huura3238:20150907230110p:plain

 

以上、艦これ【反撃!第二次SN作戦】E7までの振り返りでした。

全て甲で攻略しているのもありますが資材消費しすぎぃ!そしてなんで弾薬が減ってないかだって?E6以外まともに支援出していなかったからだ!(バカ)多分このせいで順調に攻略できなくなり燃料をここまで使う羽目になったんだと思います。これからは削りの時点でも使っていかないとなー

 

次は帰省中にやったE7削りになります。最初の画像につながりますので結果はお察し、ということで...

 

 関連記事