旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

《鈍行帰省旅》 オフ会編 晦夢さんとの遭遇

twitterで長いこと付き合っている新進気鋭のラノベブロガーの晦夢さんに帰省ついでで会うことを提案したら快諾してもらったので、23日に会いに行ってきました。ほかにも4人ほどお声かけて2人ほど会う約束を取り付けました。出会い厨ですね、言われたら何も反論できませんw

 

@kaimu_0409との遭遇

 

大阪に8時頃到着、しかし店の関係もあって10時遭遇という予定だったので2時間ほど持て余していましたが、せっかくこっちに来るんだし歩いて回るのもいいんじゃね?と思いたち集合場所にはちょっと遠めの駅から出立し歩くことに。

これの見通しが甘かった。コロコロひきづりながら歩き回ることがめんどくさいことめんどくさいこと。特に調べずに出たから若干迷子感になって、歩くのが疲れました。そしていろんな人に聞き、なんとか無事集合時間前に合流場所到着。

 

 合流後はぶらっとメイトやらゲマやらを周り、前回skypeでデュエマの対戦をしていたのですが復帰勢だったため、効果とかよく知らずに時間がかかってしまったのですが、会うことによってちゃんとバトルしてきました。自分の中ではカード盗まれたりしている中でよくやったほうだと思いました(言い訳)が、自分のデッキだと2勝くらいしたし善戦だったと思います。一方的にデッキを借りたりもして勝負したりしました。結構白熱したバトルができてよかったです。ハヤブサマル強し(ラノベどこいった)

 

 一区切りついたところで某ファミレスに移動し、ラノベについて語らってきました。こちらは欠席してしまったベスト100のことについて話したり、twitterでちょうど回ってきたセリフの記事を見たりして語らっていました。特筆することは...ないかな!twitterで聞いてた通り読む速度がお早いことお早いこと。改めておかしいなと実感。積み本が300overとか聞いてみんなそんな多いのかよ!って感じていました(小並感)

一通り話すこと2時間ほど。いい時間にもなっていたので私は宿泊する場所にも移動するためお開きに。お酒の話が前々からありましたが今回は見送り。どちらともあまり飲めないという感じだったので、なにか吐かせたいことが内容があったら今度は呑みに行ってみたいと感じましたw

 

以上、晦夢さんとの遭遇でした