読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

《C88》 2015年 夏コミ行動編

イベント コミケ

前回は戦利品を記録したわけですが、行動も記録して次回に役立てようと思います。ほぼ自分用にまとめています。

 

1日目

10時頃西館から入場。正直西館から入場できるとは思ってなかったのでそこが勉強になった。反対側から入場できるためちょうど14の壁並ぼうと思ってた私には便利でした。

買い物、まずはピクセルファントムに突撃。割とすんなり購入、5分くらい。でそのあと長蛇の列ができていた5年目に直行。ここで相当時間食われた...1時間拘束されるという牛歩。11時からは島を2個見てからの1個回収、それから叢雲合同を回収して終わりで11時30分頃に終わったと思った模様。あとは協力で購入完了。代行はかぶったところしか行かなかったので4つ回収の4つ代行。三日目本気とはいえ代行が数多かったかなーと

余談、えんぎさんは今回友人が参加していて頒布二人になったようですが今回も阿鼻叫喚だった模様。列長すぎぃ!

 

2日目

疲労でくたばっていましたw代行一つ受けてくれて感謝。シャッターのカニビームでしたがカントクより並んでいて10:30から並んで一時間以上並んでいたのでカントクよりひどかったかなと。7個くらいにも折り重なっていたので列は尋常じゃなく伸びていたとか。しかし昼ぐらいまでタペが残っていたのは僥倖でした。

 

3日目

ほとんどの人が本気の三日目。10分頃に東から入場。最初は手前から入場してそらひまさんのところを目指すことに。

これがミスった。中に入ってから移動すると渋滞起きてるもんだから時間がかかってしょうがなかった。次回からは入場を近場でちゃんとしないと!

んでそのまま壁のこるり屋、代行のコとしらびさんのところ消化。ここまでは移動が多いだけで特に問題なく進行。その後突如買うリストに増えだした同人画集の藤真さんのところに突入。ここを買う頃には12時回るかどうかで456は午後突入という感じに。

6から順に消化。壁が何個かありましたが456の壁は時間も時間で諦めていました。なので島を買うことに集中。さほど問題なく30分ほど買えてました。

で残り2個くらいにアクシデント発生。相方がお金が足りないとのことwそのせいで西館まで走ることにwwまあこのおかげで予定になかった幸子CD買えてよかったです。買えたらいいなという感じで並んでようですが無事買えましたし。そして残りの島を片付けて終わり!

 

今回の反省

3日目が壁諦めることになったり、123と456が両方回ることになっていたのでここらへんの壁をどうにかすること。あとイベントテンションでおかしくなっていたのでそこの自重を。どうも自分はあけすけに触れ過ぎてるようなので...

 

以上夏コミ行動編のレポでした。自分の記録として作ってますが付き合って読んでいただいた方はお疲れ様でした。

 

夏コミ戦利品一覧