旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ゲーマーズ! (2)

 

 勘違い錯綜ラブコメディ。今回は副題通りハッピーエンド(?)で進行。

 

今回はドラマガの方に載っている短編も合わさっているので個人個人を掘り下げたエピソードが多め(?)。webでは読んでいませんが書き下ろしの内容も入っているのでwebで物語を追っているという人も楽しめる内容となっています。それに関係してか、本編はwebで公開してるから物語に直結した書き下ろしが書けないって感じもあると思うのでいっその事web公開をなくしてしまってもいいと思うw書き下ろし他のキャラに焦点当てたりしてとても面白かったですけどね。

 

特に印象に残ったのは三角くんの話。彼の裏側がちょっと見えてきたわけですけどこれは掘り下げ方難しい。こういうところで生徒会シリーズ書いていた人なんだなーと勝手に思ってしまう。そしてこっちにもラブコメの波動を感じるので、本編での登場するの期待。

 

副題通り不意打ちでハッピーエンドにこぎつけましたが、錯綜を正してからどうなってくるのかも非常に楽しみ。コンセプト的には多分ある程度残してくると思いますが次巻も非常に期待。