旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

マンガの神様 (2)

マンガの神様 (2) (電撃文庫)

マンガの神様 (2) (電撃文庫)

 

 王道物語第2巻。今回は連載をかけての関西代表と恋愛漫画バトル!

 

ベッタベタで王道を征く作品。最後の結末に関しては予想できませんでしたが、大体が予想通りに進むベタさ加減!(考えてみれば結末もベタでした)ベタな展開が好きな人なら楽しめるかもしれません、わたしは裏切られるものを期待してますので合いませんでした。1巻の時に書きましたが自分は予想範囲の展開はあまり好きではないので。

 

途中女性陣と絡まないシーンがありますが、態度が冷たくそのまま漫画執筆の方に移行したので、どうせなら夏祭りのシーンが欲しかったなと強く感じました、モヤモヤ感抱いたまま漫画の結果部分に移動したので。てかいちゃいちゃしてる部分読みたかった!(本音)

 

漫画の説明シーンですが、媒体が違うだけに想像がしづらいのが気になりました。漫画は絵と文章が合わさって映えるものだと思っているので。そして気になったのですが、読み切りの方に票が流れやすい中、あの投票結果だったので1位の漫画が気になりました。