旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10.5 (ガガガ文庫)

 

 ──あらすじ──

冬真っ盛りの総武高校。窓の外は寒空ながら、比較的のどかな雰囲気の奉仕部部室。雪乃、結衣、八幡のいつものメンバーのもとに、訪れる何人かの生徒たち。とある男子からのお願い事にげんなりしたり、いろはのわがままに振り回されたり、強行日程の締め切りに追われながら原稿を書いたり…!?今は遠くに感じる将来のことから、誰かと一緒に過ごす休日のこと、部活のこれからのこと…、悩みも苦労もときめきも不安も満載で現在進行中、日常という名のかけがえのない日々。八幡の短くも慌ただしい冬の数日を描く短編集。

 

いろはす全面推しの短編集。いろはす可愛い!いろはす好きにはたまらない一冊になってました。苦手な方は多分短編集っていう括りだし読んでいなくても大丈夫じゃないのかな。そして世の中ではもう11巻が出てるらしいですがかまわず短編集の感想だッ!

 

しょっぱなの材木座でアレでした。久しぶりに見た気がするけど全然ぶれてない。世の中を甘く見過ぎだべや。

そしていろはすとのデート、こんなの葉山が好きってわかってはいるんだけど八幡も狙っているって捉えてもいいんですよね!?打算的なところあるかもですけどもういろはすが可愛すぎて可愛すぎてそんなことは気にならない。こんな子が身近にいると楽しそうだなと思いますよ、ほんと。

 

メイン以外で今回は魅力がありそこが満足。いろはす然り、戸塚然り、こまち然り。いろはすあざとかわいい!とつかわいい!小町ちゃん超ポイント高い!はぁ...こんな関係が欲しいなぁ。