旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ゲーマーズ!

──あらすじ──

趣味はゲーム。それ以外には目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけでもなかったのだが…。「…私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!?こじらせゲーマーたちによるすれ違い錯綜青春ラブコメスタート! 

 

葵せきなにてお送りする勘違いドタバタラブコメディ爆誕!!

面白かったです。後半にかけて勘違いの関係が加速していき様はどんどん引き込まれました。華憐の恥ずかしがる顔はとても可愛かったです、仙人掌さん最高でした!

この本の魅力をといえばあらすじにもある通り「すれ違いにおける関係性の錯綜」です。本当は違うが言葉足らずで、聞くことができなくて、勘違いが加速して行く具合はとてもニヤニヤして読むことができました。生徒会シリーズが好みの方であればあのノリと同じように読めるかと思います。逆にこの本が合った方は生徒会シリーズも読んでみることをお勧めします。

 

作中で雨野景太がゲームへの思いを語っていたので自分もふと振り返ってみました。

──みなさんはどのような気持ちで「ゲーム」をやりますか?