読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ひとりで生きるもん!2 およめ券のその後

ラノベ MF文庫J
ひとりで生きるもん!2 およめ券のその後 (MF文庫J)

ひとりで生きるもん!2 およめ券のその後 (MF文庫J)

 

 夏休みに日本に遊びに来てダダ甘な生活を送る内容+後半は二人での漫才作り。

 

1巻が綺麗に終わりすぎてて2巻の内容についてはとても不安でしたがいいアフターストーリーに仕上がっていておもしろかったです。前半は互いにもう気持ちを伝え合ってるからイチャコラ全開で今まで以上にニヤニヤできる部分が増えてると思います。互いの気持ちをもう知ってるわけですからダダ甘ですよ、ダダ甘w後半はおよめ券で締めるためか未来に関する話。千紗か仕事かこれからのことをどうするべきかという葛藤がよくうかがえます。後半はイチャコラ部分が少なめでしたのでそこは残念だったかな。エピローグの終わり方はこの作品らしい締め方。

 

個人的にはこの作品はラブコメメインと考えていたので1巻の方が好きです(未来のことなんて考えたくない自分の逃げかもしれませんがw)。2巻が蛇足?そんなことはないと思うので是非読んでみてください!

作者さんには是非次回作でも恋愛系を頑張って欲しい...あとがき的に書くものは違いそうですが(小声)

 

huura.hatenablog.com