旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

英雄教室

英雄教室 (ダッシュエックス文庫)

英雄教室 (ダッシュエックス文庫)

 

勇者の力を失った少年ブレイドは「普通」の生活に憧れていた。念願叶い普通の学生になれたかと思いきやそこは勇者を養成する場所だった。そこで織りなす勇者──元勇者と勇者見習い達の学園ファンタジー

 

面白かったです。ヒロイン3部構成(女帝、???、ドラゴンベビー)による展開で、小区切り多め。新木先生の作品は「GJ部」を読んでいるくらいなのですが、そちらを連想し区切りが多めで読みやすいと思いました。

ブレイドみたいに他人にずかずか踏み込んでいくという少年がいいキャラになっていますね。今後もこのキャラでどんどん友達を作ってほしいですね。

ヒロインはアーネストが一番好き。最初に友達になりますがチョロインすぎでしょwホント可愛かったです。