旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

オレと彼女の萌えよペン

オレと彼女の萌えよペン (富士見ファンタジア文庫)
 

 職業ラノベモノ、ペアで漫画の原稿に取り組む。

 

とても面白かったです。こういう仕事をテーマにしているとその人物の葛藤やらその仕事の裏側についても触れられるのでとても面白かったです。初巻は仕事の方の話がメインでした。バクマンを見ていて気に入っていたのでそちらも好きという方はこの作品も楽しめると思います。あと良くも悪くも女性の裏側をサラッと書くもんだからそこまでキャラに対して嫌悪感もわかなかったので不思議でしたw。そして村上先生の前作『オタリア*1のキャラも登場していたのでそちらも読んでいるとより楽しめるかもしれません