旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

おいしいサンドイッチの作り方 スタンバイタイム

 口絵の部分でちょっとSFっぽくなるのかと勘違いしてしまったが、内容は普通のラブコメ

 

一般的なラブコメであるため、他の作品の差別化する特徴があまりないためそこがライトノベルとしては弱かったかなと。喫茶店でのバイトの話が多く書かれていて 、飲食店の知らなかった情報やバイトの常識など書かれていてよかった。

 こういう日常もののラブコメは割と好みなのでとても良かったです。最後の展開も勘違い全開で歯車が動き出しそうな感じで良かったです。でも誤解を解いてしまえばその時点で丸く収まってしまいそうなのでそこまで話が盛れなさそうなのが個人的には残念だったかな。