旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

【イベント】艦これ 冬イベント 迎撃!トラック泊地強襲

しばらく更新してませんでしたが、リンガ泊地にてイベント提督として頑張ってました。

 

資材が11万あったのにE5攻略途中ではラストダンスまでに5万残ったのでいけるやろと思っており(慢心)今回のイベントはひたすらダイソンさんに苦しめられていました。特にみなさんが苦しんだであろう一昨年の秋のイベントはすんなりクリアでき、去年の夏イベは資材が足りず完全攻略には至りませんでした。夏の時は道中がきつすぎてダイソンについては忘れてましたがようやく苦しみがわかりました。

ダイソンさん...君イベントで頑張りすぎやで、皆勤なんてせんとゆっくり休みなはれよ。

 

そして無事に(資材は死滅)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:huura3238:20150218232152p:plain

 

冬イベント【迎撃!トラック泊地強襲】
全海域を(甲にて)攻略完了しました!!

 

今回は資源貯めといてよかったなと実感しつつ、攻略記事様様という風な感じでした。ラスダンは途中で記録をするのを投げましたがおそらく30回近く頑張ることに(累計45回ほどE5出撃)。最後はレズコプ(ゲフンゲフン)大井さんが

f:id:huura3238:20150218232115p:plain連撃で仕留めてくれました。これを見る通りボススナイプでの最期、完全に運ゲーでした。(雪風カットイン+羽黒、夕立、大井の連撃にてボス破壊)

まだ期間はありますので未攻略の提督の方は攻略頑張って下さい。

 

今回は装備不足を強く感じたのでしばらくは装備開発に勤しむ予定、あと育成もね。

 

 

 

てな感じでこのブログの題目と関係ありませんが結果報告

貯まっているラノベをどんどん消化していきたいですね。