旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

ひとりで生きるもん! ~粋がるぼっちと高嶺の花~

 第10回MF文庫jライトノベル新人部門佳作受賞作。王道の学園ラブコメもの。始まりは机の中にピンクの便箋が入っていたことから、校内での文通関係が始まった。そしておよそ4ヶ月経った頃、会うということになり...

 

私はジャンルだと学園ラブコメがいちばん好きなジャンルなのですが、この作品はどストライクでした。この1冊に全力で取り組んだ感じがして、新人さんでこれほどまとまっててすごいと思いました。ヒロインときゃっきゃうふふな展開だけではなく、一回離れたりと必要な要素は詰まっていると思いますのでとても良かったです。この二人はP1で漫才をするのですが、そのネタも総まとめにしてあってよかったです。最後の終わり方も綺麗にまとめてあってスッキリしました。

 

この作品は今月に2巻の発売が決定しています。作者の暁雪さん、おめでとうございます。・・・しかし正直なところ1巻を綺麗に終わらせ過ぎていて2巻のつなぎの展開が全く想像つきません。そして簡単な展開だと納得できず評価落ちそうで怖いです。今から不安多めで2巻の発売を待つことにw 

 

とにかくとてもよくまとまっていたのでおすすめできる作品です!