読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

【番外編】オススメ漫画

番外編

テスト期間中で本は読めなさそうなので是非知っておいて欲しい作品があるのでそちらを挙げておきたいと思います。

その作品は「AQUA」と『ARIA』です。

原作は漫画が順に2巻+12巻構成でARIAはAQUAの続編という形になります。

この作品は火星をテラフォーミングでヴェネチア(ネオヴェネチア)模した舞台になっています。主人公、水無灯里ウンディーネ*1でまだまだ見習いの片手袋(シングル)のひよっこ。その灯里と一緒に起きるほんわか暖かくなるような日常の数々。これを読んだら一度はネオヴェネチアに行ってみたくなる!そんな作品だと私は思います。

 

アニメ版もAnimation、Natural、Originationの三作品があり音楽がとても素晴らしいです。13話、26話、13話と短くそれぞれ区切りも良いので見やすいと思います。私としては全部26話でやってほしいですがwアニメ版は作品似合ったBGMが随所流れてくるのでサウンドトラックは買いたくなります。この作品の曲は聞いてると心が落ち着く。逆漕ぎのクイーンやコッコロは聴き入っちゃって作業とかできなくなるけど作業BGMとして安らぎをくれます。

 

素晴らしい作品なのでぜひ読んでみてください!!

Aqua 1 (BLADE COMICS)

Aqua 1 (BLADE COMICS)

 
Aqua 2 (BLADE COMICS)

Aqua 2 (BLADE COMICS)

 
ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)

ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)

 

 

*1:ネオヴェネチアで観光案内をする人