旅に出よう、まだ見ぬセカイを求めて

気の向くままに本の感想とイベント日記

楽園追放 mission.0

楽園追放 mission.0 (ガガガ文庫)

楽園追放 mission.0 (ガガガ文庫)

 

映画の前の話でアンジェラがなぜメモリ優先に行動するかわかる作品。

ノベライズというカテゴリーだと映像の内容を文章化したものという印象が強いがこの作品は映画よりも前の話なので読みやすい作品となっていると思う。私は映画の後に読了し、それから映画の方は見直してはいないが特に映画で扱った内容に触れるということもないと思うので読む順番関係なく楽しめる作品であると感じた。

内容はアンジェラの先輩、メットと一緒にメモリを食い散らかすワームを統べる悪性ソフト(マルウェア)との戦い。この時のアンジェラは上昇志向がないせいかまだまだ相手を出し抜こうとせず協力して解決しようとするのは新鮮。

とりあえずこの作品はメット無双で最強!この先輩と一緒だったらアンジェラもどんどん出世できたんだろうな。まだまだツンデレ部分がアンジェラには少ないし萌え要素はそこまで感じなかったかな。

 

この作品で一番気になるところといえばアンジェラが分かれるシーンかな。何体に分裂したかしらんが多少いなくなっても大丈夫なのかよ、それに手をつないで交信をして分解を免れるとかそれありかねw

この文庫版でもちゃんと楽園追放というタイトルを回収して書いてあるので作者さんさすが。この文庫だけを読んでる人は是非映画も見てほしい、逆の場合も然り。